2013年5月30日木曜日

高校生男子弁当

 
 
鶏肉だんご(冷食/鹿児島)
キャベツとウインナー炒め
きんぴらごぼう
たまご焼き
ごはん(白米・玄米・かつおふりかけ)
 
 
 
なーんと!
豚肉と間違えて鶏もも肉を解凍してしまったこの日は
前日夜が鶏もも肉料理だったので、さすがに2食つづけては・・
・・と、苦し紛れに見つけたのが鶏団子の冷食・・
これも鶏じゃん!!なんだけど
ちょっとジャンルが違うので、まだマシか、と。
 
しかし
鹿児島のマルイ食品の安全冷食とはいえ
やはり冷食は冷食で。
 
学校から帰ってきた息子が
 
「今日のあの団子、なに?」って。(*´Д`)
 
だよねー、だよねー。
 
 
そしてこの日も
ごめんね!・・なのだった・・・。
 
 
* * *
ちなみに前日は友達と学食で食べる約束をしたというので
お弁当づくりはお休みでした。